

ちゃんこダイニング若が破産!

おにいちゃんでお馴染みの元横綱若乃花の花田勝氏が設立して経営陣に名の連ねていた
「ちゃんこダイニング若」のドリームアークが自己破産を東京地裁に申請したとのこと。


元記事→ちゃんこダイニング若が破産


元従業員に未払いの残業代を請求されるなど資金繰りが悪化していたみたいですが
とうとう自己破産という道を辿ることになってしまったようです。

決して都会とはいえないちょっとした地方都市の地元にも
「ちゃんこダイニング若」系列の店が出店してきた時は大丈夫かと思いましたが、
好調だったとはいえ急激に手を広げたりするのはやはり危険なのですね~

ちなみに花田勝氏はもうすでに経営から身を引いていたとのことなので
今回の自己破産に関しては直接の影響はないみたいです。


テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

Tag : ちゃんこダイニング若 自己破産

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

