

ドコモ、世界的なファッションブランドのプラダの携帯電話発売へ

先日の2008年3月期決算の発表で、

純増契約者数を伸ばしたソフトバンク、auの二社が

前年同期より大幅に利益を伸ばしたのに対し、

携帯電話契約数のトップシェアを誇りながらも

契約者の数を伸ばせずに前年よりも利益を減少したNTTドコモが、

世界有数のファッションブランド「プラダ」とLGが開発した携帯電話

「PRADA Phone by LG」を自社向けに開発し、

国内のショップにて販売を開始するとのことです。

元記事→http://news.ameba.jp/economy/2008/05/13827.html


国内の携帯電話契約数が5割以上と圧倒的なシェアでありながら

MNP(番号ポータビリティ制度)が導入されて以降、

不振が続いているドコモの打開策の一つなんですかね。

プラダという世界的なブランドの影響力を考えると、

プラだのコレクターや憧れる人たちは食いつきが良さそうですが、

一つの携帯電話を2~3年使い続ける身としては、

どんなもんなんだろうと思ったりします。


ただ、ファッションブランドであるプラダが

携帯電話というファッションとは無関係に見える

別業種の電気機器のデザインをしているという事は驚きです。

ファッションブランドが服やバック等以外にも

家具などのデザインをしているのは見受けられますが、

この流れで行くと家具などの電器類から

車、果ては家やマンションといった人間の生活全般を

デザインする方向に向かっているのですかね。

興味深い事です・・・





テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

Tag : ニュース 情報 経済 プラダ 携帯電話 携帯 ドコモ NTTドコモ DoCoMo

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

