

日本トップのお金持ちは任天堂の・・・

アメリカの経済誌フォーブスの発表によると

日本一のお金持ちは任天堂の相談役山内溥氏とのことです。

元記事→http://news.livedoor.com/article/detail/3634386/

山内溥氏の資産の総額は推定で78ドル(約81000億円)!

山内氏は任天堂の創業一族ということもあり、

任天堂の大株主となっているので

家庭用ゲーム機のWiiやNINTENDO DS等のヒットにより

山内氏の資産がこの2年で3倍ほどになったことが

今回の1位という結果に繋がったとのことです。

Wiiは一人勝ちの状況がしばらく続きそうなので、

山内氏の資産は今後膨れ続けることになりそうですね。

山内氏といえば少し前に京大の付属病院に

数十億円もの寄付をして話題になっており、

そのニュースを聞いた当初はその額に驚きましたが、

この資産を考えると可愛い額(それでも大きい額ですが・・・)だったのですね。


元記事にはベスト10の人物と推定資産が載っていますが、

森ビルでお馴染みの森トラストの社長は頻繁に名前を見かけます。

今回も山内氏とは1億ドル差での次点ですので、

確実に資産を増やされているのでしょうな。


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 情報 ニュース フォーブス 経済 任天堂 富豪 金持ち 経済誌

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

