

「大阪名物くいだおれ」と「くいだおれ太郎」

大阪は道頓堀のシンボルの一つとなっていたくいだおれ太郎で有名な

大衆食堂「大阪名物くいだおれ」が8日に閉店しました。

記事によると数ヶ月前に閉店を発表してからは数多くの企業や自治体が

くいだおれ太郎の引取りなどに名乗りを上げ、

その件数は200件、10億を越える提示もあったようです。

元記事→http://news.livedoor.com/article/detail/3720984/


これだけの企業や自治体が名乗りを上げるということは、

くいだおれ太郎の知名度には凄いものがありますね~

私も初めて道頓堀周辺に行った時は

くいだおれ人形とグリコの看板を写メに収めた思い出があります。

閉店の発表からはマスコミでもよく取り上げられ、

くいだおれ太郎も様々な場所に招かれていましたので、

結構なクラスの芸能人並の影響力を持っているようです。


気になるくいだおれ人形のその後はまだ未定で、

とりあえず今月の中旬に旅行会社によってくいだおれ太郎との

温泉ツアーが組まれているようです。

人形との温泉ツアーとは最後まで商売人ですね(笑


テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

Tag : ニュース 情報 くいだおれ くいだおれ太郎 大阪名物くいだおれ くいだおれ次郎 道頓堀 大阪 難波

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

