

作家の氷室冴子さん

作家の氷室冴子さんが6月6日にお亡くなりになったようです。

元記事→http://news.livedoor.com/article/detail/3666126/


記事には少女向けの文庫で活躍されていたと書かれており、

少女向け小説と縁もゆかりもない自分でも聞いたことのある名だなと思ったら、

「海が聞こえる」の作者さんであったのですね。

「海が聞こえる」はスタジオジブリの若手によって映像化された作品であり、

自分も若い頃にビデオで拝見したら面白かったので、

直に小説を買ったという思い入れのある作品でした。

あまり名前を見かけたことのない作者さんだと思っていたら、

少女向け文庫が主ジャンルという自分とは無縁のジャンルの作家さんだったのですか…

51歳とはまだまだこれからも活躍されるお年で・・・

ご冥福をお祈りいたします

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

Tag : 氷室冴子 海が聞こえる 小説 作家 小説家 ニュース 情報

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

